記事一覧

機種変更完了

まいどどーもゆきむらです

スマホがもうあかんので機種変更してきました。
なんだかんだいいつつ結局docomoのままです。
明らかに万単位くらいで毎月使ってる気がするので、カケホーダイ強し。

とりあえずXperiaにしよーという感じで見てきましたが、今回全く調べずに行ったので機種がいっぱいあって困りました。
前はミクペリアだったんで悩む必要はゼロだったんですけどね。

結局2016夏モデルにしました。
分割払いにしたら月々サポートというのがあるのですが、その値段が機種によってまちまちでして。
結局高い端末でも安い端末でもトータルの値段はそれほど変わらないという罠。
じゃあ一番高いのでいいや、という感じです。
少し大きくなりましたが、幅は同じくらいなので使いまわしは悪くなさそうです。

色々見積もり出してもらったりタブレットの営業を受けたりdocomo光を勧められたりして2時間以上かかりましたが、なんとか機種変更完了です。
月々サポートから溢れた分はほぼほぼポイントで賄いました。
いわゆる二年縛りですが、基本的に動く限りは変更するつもりはないので問題はないです。
ミクペリアも3年使ってますしね。
タッチパネルの利きが悪い、というのを正直に言わなければ下取りも可能だったかもしれません。正直は美徳。

ただ、今って個人情報云々の問題でデータのコピーは自分でやるようになってるんですね。
レジ終わった後に端末を自分で操作してやってねーという話だったのですが、レジの最中でお腹が決壊しそうになっていまして。
いやもう、すぐ会計終わりますから、とか言わずに保留してトイレに行かせてくれと思いましたマジで。
これもしその場で漏らしてたら引き留められたから、ってことで責任とってくれるんですかね(。ω。
とりあえず空いていそうな階に移動して事なきを得ましたが。
なお腹痛の原因は胃腸風邪とかではなく、恐らく賞味期限ぎりぎりのものを食べたからかなーという気はします。

ほぼほぼデータはクラウドや母艦に移しているので、電話帳だけコピーしただけにしました。
あとは家に帰ってwifiの設定やアプリのインストールとかやってましたが、何入れてたか忘れてるので都度入れようと思います。
モバゲとかどうせプレイ感変わらんだろ、とか思ってたんですが、快適になっててびっくりです。

なんか夏モデルから微妙にバッテリー容量が減ってまして、メーカー曰く消費電力が抑えられている、という話らしいですが……設定中に結構がりがり減ってってるので、三日も持つ、ってのはなんかこう、ほんとかなぁと思ったりします。
ただでさえandroidには電力食いのアプリがありますしね。

正直スペック的にはatom搭載ノートPCよりも高いんじゃないかと思うんで、色々アプリ入れてスマホらしく活用してこうと思います。
いやぁ、タッチパネルがちゃんと動くって素敵(。ω。

それではまたー