記事一覧

リニューアルのリニューアル

ファイル 601-1.jpg

まいどどーもゆきむらです

思うところあって、半年前くらいに描いてた触区のヒロインのリニューアル版を更にリニューアルしてみました。
基本的にトレースですが、顔のバランスとか足の太さとか、そのあたりを今の自分の感性で修正してみた感じです。
なんとなく身体の中心線がずれてた気がしたので、そこも少し修正。
首もやや短くしたりして、6頭身から少し縮んでいる感じです。

多分自分の絵柄的にはメインヒロインの頭身は5.5~5.8くらいがちょうどいいかなと思う次第。
ちょっと服装を着せた腰周りが怪しい気はしますが、ここはなんか昔からのクセかもしれません。
もうちょっと慣れないとあかんところです。

今の絵柄で触区を新たな物語として作り直すとかしてみたらどうなのかなぁと思いつつ、それは多分エロシーンをサンプルで描いてみないとわからないのでやってみようと思いました。
なんだかんだで学園退魔モノというか制服と日本刀ってカッコイイと思うんですよね。
あとはまぁどういう話にするのか、というところかもしれません。
そちらは隙を見て考えてみたいところです。

それではまたー