記事一覧

ちゅーしゃじょー

まいどどーもゆきむらです

今日は久々に車で買い物にでかけようとしたら、右隣の車の幅寄せで乗れない状態になってました。
大体30cmあるかな?くらい。

助手席側から乗る手もあるかなーとか思ったんですが、ベンチシートじゃないのもあってだいぶ大変(というか試したけど身体的に無理だった)。
そもそも出先での出来事ならそれでいいのですが、普段使ってる駐車場のことだと考えると、根本的解決ではありません。

まぁもともと狭いところでもありますし、停める目安がわかりづらいところがあるのでしょうがないのですが。
ただまぁ、自分的には停めた時には最低限左隣の車が(自分の体格で)乗れるかな、というところにはするので、なんだかなぁと思う感じです。

もちろん全ての事象を想像して動くことはできませんが、こと車に関しては大きさも大きさなので、迷惑かける範囲ってのは広げて考えるべきだと思いますし、それができないということは危険予測の面から見てあかんのでは?と思う次第。

自分も気を付けているところではありますが、やられたらどう思うか、くらいの気持ちで常々あたりたいところです。

それではまたー