記事一覧

エクスティアA、DL販売先追加

まいどどーもゆきむらです

9/1 に光翼戦姫エクスティアAのDL販売先が追加されました。
■DLsite
ttp://dlsite.jp/prwtw/VJ011319

■gyutto
ttp://gyutto.com/i/item192820?select_uaflag=1

■DLgetchu
ttp://dl.getchu.com/i/item4002367


変身ヒロイン好きの中でも男主人公居ても大丈夫な方は是非プレイしていただければと思います。

複数サイトの場合はtwitterだと一個一個じゃなくてまとめたほうが良い気がするけど短縮URLにしないと入ら無さそうなのが難しいところ。

それではまたー

エクスティア抱き枕

まいどどーもゆきむらです

いつのまにかエクスティア抱き枕の受注生産予約が始まっていました。
www.e-nexton.jp/?fc=0202&pu=1070
以前に出したヤツですね。

表がピンチシーン、裏が悪堕ち姿という感じになっています。
表裏でそれぞれ違った形で楽しめるハイブリット抱き枕です。

勢いあれば全ヒロイン作れるかなぁと思ったりするので、応援よろしくお願いします。

しかしこれ、リンク張ってあるのですが年齢人称通ってないと最初のページに戻されてしまいます。
ある意味しょうがない仕様でもあるんですが、リファラー覚えておいて年齢人称突破したら目的ページに遷移してもいいのではないかと思う次第。
そうじゃないと、あれ、どこよこのページってなるのでなんか不親切な気がします。
まぁ、もう一回URL貼ればいいって話もありますが、それはそれで裏技に近いのでやはり不親切かなぁ……。
代替手段があればOKってわけではないので、ちょいとそのあたり指摘しておきます。

それではまたー

サイドエピソード6発売

まいどどーもゆきむらです

そんなわけでサイドエピソード6が発売されました。
何気に本編ではやってない触手孕ませモノでやんす。
これでとりあえず一旦出そろった感じですので、是非ともお楽しみいただけると幸いです。

創作は間が空くとだれる、というかしっかり作っていても一部を忘れてしまうこともあるので、勢い大事だなぁと思います。
狙いをしっかりもって製作していけば10本に一回くらいは当たるのではないかと思う次第。

逆に完璧を求めると完成度は上がっていくとは思いますが、成長度合いで言うと実はそれほどでもない気がします。
というのも、拘るあまりに最初に作ったものの粗が見えてきて(それはある意味成長したともいえるかもしれませんが)直したくなってくるものです。
多分お気づきのように、終わらないクオリティアップのスパイラルです。

個人製作ではいざ知らず、何をするにもコストがかかる商業だとわりと致命的になることがあります。
まぁ実際発売延期してそのまま次回作を出せなくなったメーカーは数知れず。

キャッシュフローの面もあるので、コストとクオリティと納期はバランスを取って出していきたいところです。
多分ですが、なんであのメーカーあんまり面白くないのに長続きしているんだろう、というところがあったら、前述の三つのうちのどれかが優れています。
何を重視するかにもよりますが、バランス感覚は鍛えていきたい次第。

それではまたー

エクスティアAマスターアップ

まいどどーもゆきむらです

そんなわけでエクスティアA、マスターアップしました。
何かこう色々書ければいいんですけど、開発の人間が上手い宣伝文句など思いつくはずもなく(。ω。

言えるのは、皆で全力でアザリンが可愛くなるように作りました、というところでしょうか。
きっと色々な意味で楽しんでいただけると思います。

なんというか発売まではこちらも気が気でありません。
でも今日くらいはまったりゆっくりして過ごしたいと思います。

それではまたー

エクスティアAのムービー公開

まいどどーもゆきむらです

そういえば先日ムービーを公開したのにネタにするのを忘れていた。
きっとデバグ対応で頭の中がウニになっていたせいだと思います。
うにうにうに。

変身ムービーとかPVとか小冊子情報とか更新しました。
Lusterise『光翼戦姫エクスティアA』オフィシャルサイト

lusterise.nexton-net.jp/product/exs-tia_a/

だいぶ変身ムービーで時間をかけてしまったせいでPV公開がぎりぎりになってしまった罠。
それでも時間が許す限りのことはしてもらった感じで、とても迫力ある感じに仕上がったと思います。
小冊子情報も公開しましたが、人数は初期から減っていますが、全員漫画になっているのでむしろ抜き度合はアップしているはずです。
イラストと漫画、どっちが抜きやすいのかはちょっとアンケート取ってみたいところではありますね。

開発のほうも一つずつ進んでいっています。
なんというかこう、普通なら嬉しいはずのゴールデンウィークが、作業ができない時期になってしまうので恨めしいです。
休日出勤?いや流石にそれを前提に開発するのはヤバイですし、できればしっかり休みの日は休んでもらいたいです。
徹夜でゲームを開発する時代はもう終わりを告げています。
まぁそこまでカツカツのスケジュールではないですが、大型連休挟むとわりと仕事の内容を忘れちゃうので、そこが心配ですね。

というわけでなるたけ今月中にできるところまで進めたい感じです。
なので今回はコミック1はいけなさそう。
5/13、14あたりだったら色々いいんですけどね……。
おとなしく大阪でごろごろしていようと思います。

それではまたー

CV公開

まいどどーもゆきむらです

そんなわけでエクスティアAはCV公開しました。
や、前作までやってればそりゃそうか、と思われる感じですが。
まぁ色々とあるのです、大人の世界は(遠い目

lusterise.nexton-net.jp/product/exs-tia_a/

あとは店舗特典のラフを公開しました。
というか公式webよりも先に各店舗で公開されてた気がします。
まぁこのあたりは店舗と歩調を合わせたいところ。

時代の流れから店頭販売がどんどん少なくなっていくにしても、やれることはやっていかないとあかんなぁと思いますし、そこはお互い協力していきたいですね。

なんか気がついたら4月ですが、マスターアップまでは頑張っていきます。

それではまたー

新作サイト公開

まいどどーもゆきむらです

そんなわけでひな祭りの日ですが、商業のほうの宣伝になります。
lusterise.nexton-net.jp/product/exs-tia_a/

という感じでエクスティアの、ある意味続編となります。
敵側だったヒロインのアザリンがひょんなことから変身して活躍するお話しです。

活躍するアザリンと、PP回復Hと、敗北H、すべてを楽しんでもらえるよう頑張ってます。

発売は5/26で、なんかその日はいろいろ出るみたいなのが面白いですね。
別に示し合わせたわけではないのですが、何かひきつける日なのかもしれません。

そんな感じでよろしくですー

それではまたー

エクスティア2DL版販売開始

まいどどーもゆきむらです

今年1/29に出たエクスティア2ですが、先日から各種DLサイトで販売しております。
Lusterise のしっかりと堕ちるまで描写しつつ、メインのストーリー展開のほうにも力を入れた作りを目指しました。
前作ヒロインが戦えなくなった時に現れた新しいヒロイン。
戦闘システムも一新されて演出もパワーアップ。
純愛系Hも敗北Hも楽しめる変身ヒロインゲーム。

GWのお供にどうでしょうか。

という宣伝(/・ω・)/

エクスティアは成長システムを入れて育成失敗するとクリアできない、とかいう作りもありっちゃありかもしれませんが、手軽さを考えるとなかなか難しい感じ。

7年間育ててエンディングが変わる変身ヒロインゲーム。
うーん、どうなんだろう。

等と言いつつ、明日から東京に行きますので頑張ってきます。

それではまたー

エクスティア2、本日発売

まいどどーもゆきむらです

そんなわけで光翼戦姫エクスティア2、本日発売です。
原画の人も、シナリオの人も、裏ではCGの人も、スクリプトの人ももちろん声優さんやそれこそデュプリの人達の力が合わさってできています。

多くを語ると野暮になってしまうので、変身ヒロイン好きな方、更にはピンチからの敗北が好きな方、実はヒロインとイチャイチャしたい方、には特にお勧めです。
もちろん一つでも属性的に共通するものがあれば、満足してもらえるのではないかと思います。

後日NEP(NEXTON-PASSPORT)にてボイスドラマも配布する予定です。
抱き枕もしっかり塗り上がりましたので、そちらも合わせてごらんいただけると幸いです。

ご意見ご感想等ありましたらwebアンケートでお送りいただけると助かる所存。

とりあえず色々頑張ったので長野あたりにお蕎麦を食べに行きたいです(。ω。

それではまたー

だきまくらー

まいどどーもゆきむらです

明日から寒いらしいですが、そんな中校正の紙で指を少し切ったゆきむらです。
バンソウコウを巻いたらキーボードがえらい打ちづらいという。
もうゆきむりゃーでいいです(何

そんなこんなで、エクスティアの抱き枕を作成してみました。
ダーク系の抱き枕のシリーズになりますんで、ゲームの推しでは純愛系でしたけれど、その中にある黒い部分を抜き出してみた感じです。

www.e-nexton.com/products/detail.php?product_id=387
※リンク先18禁注意
※まぁこのblog自体18禁ですが

こういう商品をデザインするのは初めてではありますが、実用度200%になるように試行錯誤してみました。
使いでがあると幸いです。
と、たまには宣伝をしてみる次第。

さてさて、少し風邪気味なので今日はおとなしく寝るでやんすー

それではまたー

ページ移動