記事一覧

ロキソニンの力

ファイル 213-1.jpgファイル 213-2.jpg

まいどどーもゆきむらです

先週中ごろから続いていた鼻の奥の痛みと若干の喉の違和感。
特に激しい熱はなかったりしたのですが、微熱続きで結構ぼーっとしてて効率が上がらないことこの上なし。
え、いつも効率良くないって?
そのもともとの効率の悪さが更に悪くなったので、まぁダメダメなわけです。
というか自分は38度くらいあると逆に意識がはっきりするんですが、普段の体温よりも1~2度くらい高い微熱状態だとすこぶるぐんにょりしてしまうのです。

そんなこんなで長引いていたので病院へと行ってきました。
まぁぶっちゃけ風邪というわけでして、風邪という病名は無いと言われるくらい原因ウイルスがいっぱいいるので基本対処療法とのこと。
まぁ早い話、食って寝て休め、ということですね。
なんか炎症にも効くということでロキソニンをもらいました。
家にもあった気がしますが、まぁ処方してくれるのなら遠慮なくもらいます。
しかし、それまではパブロンを飲んでて、結構鼻の具合とかに効いていた気がするんですが、しょせん市販薬ということでしょうか。

家に帰って鼻水止めとロキソニン飲んで飯食ってぐったりしてたら結構身体が軽くなった感じがします。
流石医者です。
まだ若干だるさやのど鼻の違和感はありますが、なんとかやれそうです。

喉からの熱だったらもっと酷くなってたはずだから、まだいける、と思ってましたが異常を感じたらすぐ病院だな、と思いました。

身体が回復したっぽいので先日のクーデリアを少しだけリファイン。
何が変わったのかは多分良くみないとわからないレベルですが……
クリスタの範囲選択はどうしても線画そばのところが抜けてしまうので、上手いやり方をしないと思わぬところで背景色が透けてしまいそうです。
ついでに黒パンツバージョンを作成してみました。
しかし、クーデリアのエロ絵は描けるけどエロシチュエーションがあまり思いつかないという。
先生として優しくリードするには多分知識とかなさそうなので、色々逆にやられてしまうような感じになるのかなぁと思ったりしました。

とりあえずむちっとした感じの黒ストが描けるよう精進します。

それではまたー