記事一覧

ポッキーの日

まいどどーもゆきむらです

11月11日はポッキーの日だったので、女の子がポッキーを食べてるような絵を描こうと思ったんですが時間が足りずに断念。
なお、どこの口で食べるかは秘密です。
昨年はあずにゃんが犠牲になってた気がします。

そういえば今日は縦セーターの日でもあるとかなんとか。
もう365日全部●●の日とかにして休みにしたらどうかなと思います。
あれ、このネタ以前も言ったことあるな。
まぁ気にしないことにしましょう。

しかし日が過ぎてしまうとは言え、何か描いてないのはもったいないなぁと思うので、もそもそ進めてみようと思います。
封魔巫女のほうの素材を進めるのもアリかなと思いましたが、RPGツクールMVが出てからやろうかなと思ったりしました。
というのも画像仕様とかわからないとがっつりした完成品にしちゃうのはリスクが高いからです。
と言いつつも、その前段階のラフ作成なら後々再利用できそうなので、そっちで進めておくべきですね。

なんか考えてるうちに衣装チェンジでもいいのではないかとか思ったりすることもあるのでちょっと根本がぐらついています。
服装状態によるステータスへの影響で戦闘の立ち回りが変化する(ある程度能動的にできる)、でもリターンが大きい場合はリスクもでかい、というシステムをやりたいなぁという感じなんですが、なかなか上手くまとまりませんね。
まぁ簡単に解決方法が浮かぶようであればだれも苦労しないので、もう少し考えてみましょう。
幸い発売まではあと一か月以上はあるわけですし。

あれ、ポッキーがいやらしく聞こえませんかとかのネタに走ろうと思っていたら全然違う方向に進んでしまった。
たまにはこんなこともあるさ、と思いつつ早目にベッドに倒れ込みます。

それではー