記事一覧

肩こりの経過

まいどどーもゆきむらです

さておうち備え付けの枕を試してみたのですが、流石今まで使ってきてただけあって大分マシでした。
横向いた時も肩幅にあっている形で圧迫感もほとんどない感じ。
低反発なのでフィットするのかなぁとか思ったりしますが、とりあえず今の処は問題ないはず。

それよりかは、椅子に座っていると高さが合わないのか背骨が曲がってる感じがするというかなんというか。
もしかしたらモニタの位置が低いからか、無理に背を縮こまらせていて肩こりになっているような感じがしました。
あとはまぁ、液晶タブレットの画面を見ていると目が非常に疲れます。
特に白キャンパスで描いているので、結構明るい感じ。

もしかしたらこれで目が疲れて(&姿勢で)肩が凝って、寝ても取れないでどんどん蓄積されていってるのではないか、という仮説が出るほどです。
実際どうなんでしょう。
こういうのは整体じゃなくてどこか別なところでプロに見てもらいたいところです。
ただ、販売ノルマとかあるとそのままの流れで何か買わされそうな気がするのが困りどころ。
自分自身が楽な姿勢がわからないというのも中々難儀なものだなぁと思いました。
とりあえず今日は睡眠時間がえらい短い(地獄のミサワレベル)ので早目に寝ます。
というのも先日は結局色々してたら日が昇ってしばらく経過していたとかいう笑えない事態になっていたからです。
日曜日でよかった!

日曜日といえばオルフェンズの一期が終わりましたね。
ネタバレはしないようにしたいところではありますが。期待しすぎるとそれに合わない展開だった場合はわりと拍子抜けしてしまうんだなぁと思いました。
話自体はうまくまとまってるとは思うんですけどね、そうなると演出等でもうちょっと見せ場とかあったらいいなぁ、とか思ってしまうところが。
それも期待していたから、ということの裏返しであるのなら、期待しないで見たほうがいいのかなぁとか思います。
が、そうなるとそれがほんとに楽しみなのか、というところになってしまうので難しい。

作り手だってできる限界まではやってるはずなのに、それが伝わらないってのは非常に歯がゆいところがあります。
まぁ皆が満足するようなエンターティナーはないので、ある意味しょうがないのかもしれません。
とりあえず自分的には狙ったところで100%楽しんでもらえるようにしたいです。

それではまたー