記事一覧

据え置きゲーム機

まいどどーもゆきむらです

先日ガンダムブレイカー3が出ました。
コンセプトが気に入ったので一番最初のは買ったんですが、わりと難易度が高かったりしてオンラインプレイも躊躇してたらクリアできないところもあり、恐らく90%くらい楽しんだくらいだった気がします。
そんな感じだったので、2は買わずにスルーして、今回3を買ってみようかなと思ったりしたのですが。

なんと、PS3版がありませんでした(。ω。
それじゃvita版買えばいいじゃん、という話がありますが、vitaを持っていない罠。
よくよく考えてみたら、自分持ってるのってPS3と3DSしかありませんでした。
流石にゲーム1本の為にPS4を買う……まぁ昔F-ZEROの為にスーファミを買ったりしたことがあるので、無しではないのですが。
それでも買っちゃうかーというには少々高価なおもちゃです。
PS3は全然現役ですしね。

vitaは欲しいっちゃ欲しいところもありますが、それほど欲しいゲームがないという感じ。
なんかvitaは一回りちっちゃいゲームしかないという印象があります。
PS4と同じタイトルが出ているのに、なんでだろう。

とまぁ、新しいハードを買う気が今の処ないので、新作もお預けという感じになりました。
あ、もしかしたらvita TVとかでもいいのかもしれません。
持ち運び基本的にしないのであれば、据え置きvitaでも大丈夫そうです。
お値段的にも確か安かったはず……。

あれ、なんか12,000円とかするんですが(。ω。
販売終了してたら安くなるかと思ってたんですが、アテが外れました。
うーん、こうなると少しvita本体を買うかーという形で考えたほうがいいかもしれません。

ただ、3DSですらここ1ヶ月起動していないわけですし、vita買ってもすぐ置物になりそうな気が。
昔だと結構矢継早にゲームを買ってたので、新しいゲームに移って本体の休まる暇がないほどプレイしてたのですが、そういうこともなくなった感じがします。

携帯ゲームですらそんな感じなので、据え置きゲーム機買う人って今だいぶすくなくなってるんじゃないかなーと思ったりしました。
少なくともあと1万安かったら売れたりするんでしょうが、そうなると売れば売るほど赤字になる某ドリームキャストみたいになってしまうんですかねぇ……
まぁ、個人的にはPC版が出てくれるのが一番だったりしますので、そっち方面でも販路が広がってくれたらと思いました。

プレイはしたい、でもそのために諭吉4枚はハードル高い、という、そんな感覚。
と言いつつとりあえずvita本体の値段を調べてみようと思いました。

それではまたー