記事一覧

秋分の日

まいどどーもゆきむらです

今日は祝日ということでしたが、なんというかこう雨のせいで出かけるでもなくおうちでごろごろしてました。
週中の休みは気分がリフレッシュされるのでいいですね。
まぁ朝はいつもの時間に目覚ましで起こされてしまうのがネックですが。

平日だと会社に行ったら目が覚めるんですが、家に居るとご飯食べた瞬間眠くなるのはなんでだろう……。

まぁそんなわけで表紙案を考えつつ、RPGツクールMVを弄ってました。
ある程度できたら絵はデフォルト素材でもいいので公開したいなぁと思ったりしますが、意外と面倒そうな気配。
こういう時はプログラムで組みたいなぁと思ってしまいます。
UIがあるのはデータ登録時はとても助かるのですが、細かい反応、例えば条件分岐の嵐の場合はswitchやらで書きたい気分。
unityだとそのあたりができたりするのかなぁと思ったりします。

とりあえず今日は精神的にはリフレッシュされたかなぁと思った次第。
考えなければならないことは多いのですが、方向を定める意味でも落ち着ける環境は大事ですね。

ほんとは映画でも見に行こうかと思ったんですが、どーも映画館という場所が苦手で。
なんかこう、事前のCMの多さとか、途中退席できないとか、周りに気を使うとか、諸々の条件が映画鑑賞というもののハードルを上げてる気がします。
シンゴジラから始まる映画の売れ行きが多いということは、自分みたいな人は少数なんだろうなぁと思います。
うーぬ、しょうがないのでBDまで待とう。

それではまたー