記事一覧

気分転換に梨子

ファイル 519-1.jpg

まいどどーもゆきむらです

シルバーウィークですね。
3日程休みをとればなんと驚きの9連休。
間違いなくもう会社に行く気がなくなります。
有給はあるのでそれもまたいいかな……(。ω。
とか思ったりしましたが、平日に全て予定を入れたので叶わず。
まぁ致し方なし。

とりゃーず原稿のほうは下書きが一応できたので、コマ割りをやり直しつつぼちぼち線画にしていきます。
自分的には線画制作で作業の半分くらいが終わるのかな、とか思ってたんですが、前回やってみて身に染みました。
線画終わった時点では1/3も終わってないと。
トーンとか効果とかがわりと時間かかります。
特に、効果とかは自分がほとんどやったことがないことなので、わりと手探りです。
何度か描いてる人は、描いた素材があったりするのである程度時間短縮できるでしょう。
例えば擬音とか、少し大きくするなら股のアップとかも使いまわそうとしたらいけます。
少なくともベースにはできます。
横顔とか口だけ、とかも過去に作成したのを流用するのもありなのでは、と思う次第。
やはり継続は力、です。

対して自分はそれほど蓄積がないので、1からの構築です。
手探り感も入れると、それだけで線画作成の倍はかかりそう。
まぁそんな感じで、下書き終わったくらいだと山の麓にやっときたかな、という認識です。
それでも救いなのは、前回時間をかけてでも完成させたという自信があることですかね。
プロット描き直したり色々あったりはしましたが、今この段階で下書きがあるということは、まだまだ完成させる時間があると思えます。
なので頑張る次第。

とは言ってもそればかりやってると結構疲れてしまうので、気分転換が必要です。
そこで梨子たんが犯されます(何
11話のアナザーでヤンデレになった曜ちゃんが梨子ちゃんを罠に嵌めたとか、はたまた梨子ちゃんに彼氏ができて押し倒されたとか。
とりあえず言えるのは、この子割と髪型難しいな、という感じでした。
機会を見て線画化します。

曜ちゃんもずら丸もるびぃも描いてみたいと思う次第。
ラッシャイは何気にどのキャラもいいので迷いますね。

それではまたー