記事一覧

表紙案

ファイル 521-1.jpg

まいどどーもゆきむらです

早くも生活パターンが崩れたりしてますが私は元気です。
とりあえず肩こりが取れて欲しい。
知人にも肩こりひどい人が居て、ロキソニンを飲みながら寝てるらしいのだけど、流石にそれはやりすぎると薬的なところでヤバそうな気配。
普段から肩回しとか、肩甲骨はがしとかを定期的にやっていって対処したいところ。

そんなこんなで休みの日はFEifを進めながら表紙案を出してました。
ことりちゃんと夜までHしまくるという話なので、誘ってるような表紙でもいいかなぁと思ったんですがこれがまた難しい。
結局オーソドックスな形に現状なってます。

これを元にもう少しパースをつけてことりちゃんを煽り見るような感じにするか、もしくはもういっそのことまんぐりに近い両足上げにしちゃってもいいのかなぁと思います。
色々なキャラの本を出すのなら、いっそのこと全員共通のポーズを取らせるのもアリかなぁと思う次第。

とりあえず今回のは描いては見たモノの、なんか中心線がずれてるような気がするのでもう少し揉んでみたいと思います。
どうもここのところ身体のパーツが上手いこと嵌らない気がしているんですが、多分そう思うというところは今までの描き方と見え方が一致していないということなので、進化のチャンスかなぁと思う次第。

絵上手い人のを見ると、何気ないポーズ(それこそ立ち絵ですら)しっかりしている印象があるので、恐らくそこが自分にまだ足りてない感覚なのかなぁと思います。
人体理解なのかなぁとも思いますが、描き慣れることが一番だと思うんで並行してやってきます。

ちなみにFEifはキャラ毎に一人しか支援S(同性だとA+)にできないみたいなので誰にしようか悩み中。
なんか今の難易度だと子供キャラが出てくる前に終わりそう。
しっかり練りこまれているシステムだと思うんですが、周回プレイというかある意味骨の髄までしゃぶりつくすプレイをしないとそのあたりが発揮されないので中々ゲームの作り方って難しいなぁと思いました。
とりあえずカミラがエロいということで。

それではまたー