記事一覧

日付を間違える

まいどどーもゆきむらです

今日が3/24だと思っていたら25日でした。
何を言っているのかわからないと思いますが自分もわかりません。
平たくいえば一日どこかに消えてしまったという感じです。

どうも最近は時間の流れが早い気がする上に、何かできてない感じだけが募るのがアカン気がします。
一日一日をしっかり過ごしていきたいところ。
なんか気がつけば今年も終わりました、ということになりそうでちょっと怖いです。

そして、最近はちょっと展開の読めるようなものでも感動するシーンだとウルっとくることが多くなりました。
感受性が増したのかな、と思ったんですが、単に大脳中枢の機能が低下しているだけのようです。
がっくり。
まぁ感動というか、自分の中に響くシーンであるということは間違いないんだと思いますけどね……
恐らく中二病的な展開で背筋がぞわぞわするのも同じような理由かもしれません。
ただあれって誰でも持ってるような気がするので、中二病とくくられてもイマイチ納得しづらいところ。
まぁ能力者の若者が多い世界だったら世の中とっくに崩壊していると思うし、もしそれを押しとどめるような勢力が居るとすればそれはそれで面白いのかもしれません。

例えば腕を振れば相手を攻撃できるような能力持った人が、めんどくさいとかの理由で表に出ることはなく、恐らくある意味積極的に能力を使う気はします。
それを大々的にやるかは別として、少なくとも完全に使わないってことはないよーな気はしますね。
まぁそんな能力あったら試してみたいところです。
それよりかは時間制御能力か錬金能力が欲しいかもしれませんが(。ω。

そんなことを考えつつちょっとリカバリ手段を考えていきます。

それではまたー