記事一覧

一段落の予感

まいどどーもゆきむらです

収録が一段落したよーな気がします。
まだちょいと残ってたりしますが、まぁ近日中にはなんとかなるでしょう。

あとは素材を結合していくうちに出てくる問題を潰しながら完成へ向けてという形になりそうです。
このあたり、一日単位でこんな感じですーってのを出せないのがなんとも困りどころ。
もちろんゲームによってはそういうチラ見せが可能だとは思うんですけど、プレイしてもらった後のお楽しみってのもあるので、なかなか判断が難しいです。
うまい宣伝だとそのあたりを期待させつつ……という感じにできるのかもしれません。

そこはもしかしたら作り方を変えたらいけるかもしれないので、考え方次第というところもありそうです。
そもそもこういうクリエイティブ(と敢えて言う)な制作は、テンプレ的制作をしていればOKというわけではないような気がしますし、なんかこう、できることがあると感じます。
ただ一人で考えていては限界があるので、色んな人の力が必要だと思います。
三人寄れば文殊の知恵、というのはその通りです。

何度か書いてますが、厳しくなる業界ですが別にチャンスがないわけではなく、単に今までの手段が通じなくなってるだけだと思います。
そういう意味では頭の使いでがあるということなので、切り口を変えて思考してみる次第。

それではまたー