記事一覧

変態仮面

まいどどーもゆきむらです

なんか変態仮面2アブノーマルクライシスを見てました。
一応1も見ていまして、あの漫画をこういう風に実写にしたんかーと思ってました。

今回もいい感じにぶっとんでます。
自分は基本的に邦画は嫌いだったりするのですが、特にこれは拒否反応なく見れてます。
原作がわりと好きなことと、マーヴル系の演出が多いから、とかなのかもしれません。
変態仮面がビルの合間を飛び回る姿はスパイダーマンのそれですね。
眼の形状も似ているし、多分どこかで繋がりがありそうです。

ちなみになんで邦画が嫌いかというと、特に昔のは終わり方がすっきりしないものが多かったから、というのがあります。
物語としては面白いのでしょうけど、エンターティナーとしてはハリウッドみたいな勧善懲悪的なほうがわかりやすいです。
ハッピーエンドにしろというわけではないですが、映画見て読書感想文を書かされるようなエンドはノーサンキューです。

閑話休題

アブノーマルクライシス、何がどうクライシスなのかと思ったら、どうもパンツがなくなって変身できなくなるという感じらしいですね。
そのあたりは修行で乗り切れるようになり、ヒロインを取り戻してハッピーエンド、でもなんか続編ありそうな終わり方、という感じなので多分次もあるのでしょう。

CGや殺陣は結構凝ってて、攻撃を受けた時に出る白い煙のようなエフェクトとかカッコイイです。
一昔前なら違和感ばりばりなエフェクトが、違和感なく使われてるというのは技術の進歩を感じます。
まぁこのあたりは仮面ライダーとか戦隊モノでもそうなので、CG技術の発達なのでしょう。
物語もわりと緩急があり、テンポ的にもダレなかったです。
あんまり小さい子には見せれない内容ですが、エンターティナーしてました。

続編ありそう、と思ったんですが、ヒロインの人って出家しちゃった人なんですね……あんまタレントの名前覚えてないので、調べてびっくりしました。
まぁ向き不向きもあると思うんで、ある意味しょうがないのかもしれません。
なお何があったかとかは調べてないです(。ω。

三連休は色々インプットできたよーな気がするので、明日から本気出したいと思います(ダメフラグ

それではまたー