記事一覧

生活のリズム

まいどどーもゆきむらです

良い生活のリズムは早く寝て早く起きること、というのは良く言われます。
年を召した方が21:00くらいに寝て朝4:00くらいに起きるというのも、身体のリズム的には適しているのかもしれません。
そうでなくてもその日のうちに寝るほうが疲れが取れる、というのはわりと言われる話かと思います。
ただその話を毎回実家に帰るたびに聞かされるのはわりと苦痛ですが(。ω。

こう、わかっててもできないことってのはあるので、そこは無理にやらされるよりかは自分でちょっとやってみようか、あたりから始まらないと間違いなく長続きしません。
これは何にでも共通で、人は自身で理由を見つけない限りは動かないし、動いても長続きしないし、最悪人間関係崩れます。
このあたりはある事象について、程度できてる人が多いと、それが常識になりえますが、だからといって皆ができるとは限りません。
別にこれは堕落を推奨しているわけではなく、頑張ってもできない人が居る、ということを言いたいだけです。

流石に出社時間を守れないとかは何か違うので、少なくともそこはクリアすべきポイントなのかなぁという気はします。
や、別にそういう人が居るってわけではないですが、一つの事例として。
まぁ結局は色んな人のいる中で妥協しあっていくものかなぁと思う次第。

あれ、最近寝るのが遅くなって睡眠時間どーしようということを書こうと思ったのになんか違う話に……まぁいいか(。ω。

とりあえずしばらくソシャゲのイベントは縮小方向で行こうかなーと思ったくらいですかね。
終わりのないゲームなので、やりたいときにやるくらいが一番ベストだと最近気づきました。

それではまたー