記事一覧

ちぇんくろアニメ

まいどどーもゆきむらです

チェインクロニクルのアニメを見始めました。
どういう話にするんかなぁと思ってましたが、最終決戦で負けたことになってるみたいです。
その後再起するような感じなのかな?
今のところまだ3話くらいしか見てないのでわからないのですが。

ゲーム原作のアニメだと展開もゲーム準拠っぽくなるのかなーと思ったんですが、キャラクターを追加して設定を利用しつつも別な話にするというところになったみたいですね。
キャラクターの説明がすごく中途半端というか、ぶっちゃけ無いに等しいのはゲームをやってる人に見てもらいたいという感じなのかなぁ。
あのキャラがこんな作画に!ってのはなかなか面白いです。
アルドラとヴォルグが一緒に出てきたりは結構ニヤリですね。
ただヴォルグがなんか優男っぽいので、もう少しガッツぽくていいんじゃないかなぁと思いました。

そしてアニメーションのレベルは結構高いです。
このあたりはマネーパワーでしょうか。
abemaTVで先行公開されたグラブルのアニメも動きがすごかったので、ソシャゲマネーすげぇ!と思います。

たまにキャラの描写が変なことはありますが、それは気にしてもしょうがなさそう。
気になるとしたらストーリーですが、うーん、展開が読めないというかなんというか。
どのあたりを楽しませるものなのか、というのはさっぱりわからないですね。
設定がある分、それを使わないといけないところと、それゆえにできる展開ってのがあると思います。
ので、ゲームやってる人はほんと、こういう展開かーってのは楽しめるのかもしれないですが、自分はこれ結局何を言いたい話なんだろう、という感じになってます。
まぁ別に最初からテーマが分かる必要はないので、1作1作続きが気になるつくりになっていれば問題はないと思います。
果たして原作をただなぞっただけなのか(実際かなりもう離れてますが)、それともしっかりお約束の展開をしつつ楽しませてくれるのか、楽しみにしておきます。

それではまたー