記事一覧

インフルインフル

まいどどーもゆきむらです

そんなわけで朝11:00くらいに近くの総合病院に行ってきました。
以前行った時は診察券を忘れてしまったんですが、その後家探しして見つけているのでばっちりです。

そして受付をするのですが……あれ、総合病院って今診察券入れるようなところってないのかしら。
しょうがないんで受付の人に呼び掛けて渡したりしたのだけど、なんかカルテへの判子を明らかに安定していない場所で押そうとして案の定ひっくり返したり、なんだろう、こう、余裕がないのかしら。

その後インフォメーションに行って、と言われたんですがインフォメーションってどこよ、という感じに。
カルテの入ったクリアファイルには病院の地図が書いてあるのですが、入口がわかりにくく、さらにインフォメーションは「?」になってたりします。
宝の地図かと。
ちゃんと入口は赤く色をつけるとか、文字を太くするとか、良く使うところはこことかやっとかないとこれ意味のないものなのでは……。
最近病院ってそのあたり、わりとホスピタリティというか、一見さんにも優しくなってるのかと思ったんですがそうでもない様子。
まぁ総合病院だと恐らく地域に密着しているので、わかる人はわかるんだろうなぁという気はしますが。

いいとか悪いかとかではなく、病院として信頼できるというか患者をどう見て居るのかってところですね。
とそんなことを書きつつも、しっかり看護師の人はてきぱきやってるので、自分がちょっと迷ったりしたところで声をかけてくれたりはしてくれます。
不親切に見えつつも実は親切という、なんだこれ、ツンデレ病院なのか。

その後インフルの検診で鼻の奥に棒を突っ込まれ、結果が出るまで病院内で隔離されました。
ただわりとすぐ出してもらって診察前で待機できたので、結構早く結果出たのかな?
診察の結果はインフルは陰性でした。
発症したと思われる時間から14時間は経過しているので多分大丈夫でしょう。
まぁ医者の人も、取る場所によっては陰性にもなりえるので、ということを言うてましたが。
どうしろと(。ω。

とりあえず熱っぽいのは変わらずだったので、解熱剤とトローチをもらって帰宅。
なんかこう、身体がすごーくだるいです。
午後はある程度寝て過ごしたのですが、何かこうしないといけないよーな気がして落ち着かない感覚。
なんかもっとこう、これをしたらOKとかそういう仕事の進め方をしたらいいのかもしれません。

インフルではないものの熱と寒気は止まらないので、栄養とっておとなしくしています。
しかしなんかこう、味的に刺激的なものがとりたくなることってありませんか。
今がまさにそれで、猛烈にメロンソーダが飲みたいです。
至高の一品です。

それではまたー