記事一覧

GW

まいどどーもゆきむらです

そんなわけで明日からゴールデンウィークです。
5/2と5/6が平日ですが、そこを休めば10連休。
なんという大型連休でしょう。

イベントもいっぱいですが、正直家でごろごろしていたい気もします。
10連休したら間違いなく会社行きたくなくなりますね。
時間があると色んなことができる!
と思う人も居るかもしれませんが、やりたいことが明確な人でないと時間があっても色んなことはできません。
ただ時間を浪費するだけです。
あとやりたいことがあっても上手く自分の中に落とし込めていない人も堂々巡りになるので時間を浪費するだけです。
自分のことですね、あひゃーブーメラン。

というわけで家でだらだらするよりかは仕事の打ち合わせをするほうが仕事も捗りますし自身のモチベも高まるので、関東のほうに行ってきます。
丁度コミック1もあることですし、ゲームマーケットもありますし。

外注さんもわりと多かったりしますし、メールでのやりとりよりかは直接会ったほうがこちらの意図を伝えやすいです。

問題があるとすれば移動手段と宿泊場所、あとご飯ですかね。
ぶっちゃけ衣食住の問題な気がしてきました。

ゴールデンウィークなので宿泊場所はあんまり開いてない気がします。
土曜日とかは全滅なんじゃないでしょうか(調べてませんが)
首都近郊から離れたら開いてるかもしれないので、そこに賭けようかと思います。
最悪の場合は車中泊ですが、一回試したところ全く寝れなかったので無しですね。

うーむ、とりあえず予定的には連日イベント参加か打ち合わせは入れてみたものの、ちゃんと時間通りに進めるかは謎です。
まぁ気分転換を兼ねつつ、今後の展開を確実にする為にも色々な人と話をしてこれればと思います。

出発自体は明後日ですが、なんだかんだで準備に時間かかりそうなので明日そろえておきたいところ。
枕と毛布は持っていくことにしましょう。

と、なんかゴールデンウィークが楽しみなように見えますが、個人的には3連休が多いほうが好きだったりします。
一日ぐったり寝た後に、まだ休みが二日もある!って最高じゃないですか。
と思いましたが長い休みも必要とは思いますので、これはもう基本的に三連休にしちゃっていいのではないかと思います。
繁忙期が分散するので稼ぎ時も複数もてる感じになりますし。

日本人は勤勉と言われますが、時間効率から見たらそこまでではないですし。
むしろ休み大目にしたほうがリフレッシュする機会が増えて効率が上がるのでは……と思ったりしました。
年間休日30日を目指して頑張りたいところです。

それではまたー