記事一覧

今更場所を知ったところ

まいどどーもゆきむらです

今日はちと成年向けの漫画を買おうとしたのですが、日本橋まで行くと流石に遠いので、ジュンク堂でも行こうとしたのでした。
ただそこで、梅田にも虎の穴があるということを聞きまして。
成年向けなら虎の穴のほうが確実に本があると思い、場所を聞いて行ってみました。

そして泉の広場に降りて探してみますが、うーん、どこにあるかさっぱり。
しょうがないのでスマホで地図を見てみると、英国屋という喫茶店のところを曲がるらしいではないですか。
さっき前を通り過ぎた時は階段だったので、これ地上に出るのか?と思ったのですが……。

階段を上がってみると、そこにありました、虎の穴。
なるほど、ここがB1で、さっきまで歩いていたところはB2になるわけですね。
はじめて知りました(。ω。

まぁ流石に虎の穴というべきか、漫画から成年向けから同人誌までなんでも置いてありました。
場所もわかったことですし、散歩のついでに寄るのもアリかと思いました。

んで、こういう店ならMtGも売ってるのでは?と思いましたがそれはありませんでした。残念。

しかし晩飯を食べに入ったところで、ふとしたきっかけから梅田近辺のカードショップを探してみると……一件ありました。
営業時間21:00まで。
その時時間は既に20:50だったのですが、場所だけ確認しとこうと向かってみた次第。

というのも、その店のツイッターがどうも昨年から止まっているような気がしたので、閉店してそうな気がしたからです。
道に迷いながらも中崎町のほうを歩いてみると……おぉ、看板が出てました。
どうやらまだ営業しているようです。
ここならわりと行きやすいところなので、近いうちに覗いてみようと思います。

日本橋に行かないでシングルカードを買える場所は貴重。
交通費でカード一枚買えるじゃんという大分ダメな思考をしてしまうので(。ω。

というわけで今日は二つの発見をしてしまったので、やはり探索は重要だなと思った次第です。
新しい出会いに感謝しつつ、さてゴールデンウィークの準備でもそろそろはじめましょう。

それではまたー