記事一覧

ぐにょってた

まいどどーもゆきむらです

先週月曜日からずーっと微熱だったこともあり、今日は寝て体力回復に努めよう、という形にしてみたところ……。
あ、予想外に体調が良ければ桜を見に行こうとは考えてました。
なお、目覚まし時計はつけてません。

朝は平日通りに目が覚める→そのまま寝る
お昼休みくらいでまた勝手に目が覚める→まだ寝る
夕方くらいには起きてご飯食べる→が、身体がだるく横になったら寝る
ということで結局ほぼ12時間くらい横になってた模様。

しかし連続した睡眠ではない為か、あまり寝た気がしないという。
ただし、喉の痛み(イガイガする程度)はほぼなくなったので、体力的には回復したのかなぁと思います。
熱っぽいかなぁと思いつつ熱測ったら平熱でしたし。

何をするにも体調がしっかりしていないと継続できないので、治す時は全力で治さないとなと思いました。
心配なのはこの場合夜寝れなくなりそうなことですが、そこは気合い入れて寝ます。

しかし最初風邪にはビタミンCだ!ということで錠剤を買ってみたんですが、果たしてこれは効果があったのだろうかという疑問が(。ω。
よく、ミカンが風邪予防にはいいと言うじゃないですか。
ぬ、予防……もしかして、風邪っぽい時には接種してもあんまり意味がないんですかね。
身体が疲れているとしたらむしろビタミンBが良かったのかなぁとか思いました。
まぁ買った錠剤がもったいないので、しっかり飲んでいきます。

それにしても睡眠の大事さよ。
朝起きる時間はほぼ固定されてしまっている(習慣化されてしまっている)ので、寝付く時間で調整をしないといけないところが難しい。
未だに0:00過ぎてから本気が出てくる感じがするので、そのあたりを改めていかないとなぁと思いました。
明日から本気だす(死亡フラグ

それではまたー