記事一覧

今年もお疲れ様でした

まいどどーもゆきむらです

コミケ三日目、参加された方々お疲れ様でした。

自分は部屋を片付けつつ、賞味期限の切れたブツを色々(食べ物やら払込票やら)を見つけたりして慌ててました。
年が明けたら処理しよう。
あ、申し込み用紙は一応知人に確保してもらいました。感謝。

とりあえず夏あたりから真面目に更新していこうということで、なんとか続けている形であります。
駄文あったりエロ絵あったり、ネタに困ったりはしますが、何も考えずに書く場所ということでいいのかなと思います。
これがまた時事ネタとか混ざってきたら色々ありそうですが、まぁそれはその時で。

blogはtwitterよりかは文章を垂れ流しやすいので、上手く使い分けしていきたいところ。
陸ならぬネットの孤島状態がいいのかどうかは、ケースバイケースなのでなんともですね。
今後作ったものを発表していくというところになると、また別なやり方のほうがいいのかもしれません。
要検証。

まずは習慣化する、ということではとりあえずの目標は達成できた気はします。
あとは中身の充実を図りたいです。
これがまた一つ自分の欠点的なところが最近気づきまして、やりたいことがたくさんある癖に絞り切れないという。
中途半端にかじっては更に次のに行く、みたいな感じで広く浅くになってしまっている気がします。
そうなると自然と時間も集中できないので、色々と進みも遅くなるし、技術も身に付きづらい感じです。

時間は有限ですし、自分はそこまでマルチタスクな人間ではないので、何か一つに絞らないとあかんなぁと思います。
できないことは人に頼る、というところでいい関係を気づいていきたい次第。

ともかく来年も頑張っていこうと思います。
2015年お付き合いありがとうございました。

それではまたー。