記事一覧

クリスマス

まいどどーもゆきむらです

クリスマスでした(過去形

年末の追い込みでなんとか一通りのことは終えれたような気はします。
もちろん新年からやることはありますが、年末年始はおとなしく迎えられそうな感じです。

ゲーム作りはわりと蓄積がないような仕事ですが、それでも大体抑えるべきところは決まってますし、それをどう表現するかは人それぞれなのかなぁと思います。
そのあたりのコツ?を教えて後進が育つような形にしたいところですが、やってみると案外大変なのでやってる最中になんじゃこりゃ、と思うかもしれません。

まぁでも実際なんの仕事でも抑えるべきところは大体一緒だと思うと、そこまで大変ではなくなる不思議。
意識の差かもしれません。

業界的には結構厳しい環境になってきていますが、それでもまだやれることはあるので、今年の蓄積を活かしていければと思います。

エロは不滅。
エンターティナーも不滅。

とまぁ年末の締めっぽい感じですが、明日は実は大掃除なのでキレイキレイにしてきます。
普段自分が使うところだからこそ、きちんとメンテナンスしていかないとあかんなぁと感じます。

とりあえず溜まった印刷済み資料をシュレッダーにかけるのは、中々骨が折れそうです。

あれ、なんか話題がクリスマス関係ないや。
まぁたまにはいいか

それではまたー