記事一覧

へべれけ

まいどどーもゆきむらです

はい、へべれけです。
やはり色々な話は対面で話すに限りますね。
というかなんというか、言葉を交わさないと伝わらないこともあるので、そういう機会を持つことは大事だと思います。

メールとかもいいんですが、文字に込められる思いと言葉に込められる思いは全然違うと思います。

ケースバイケースですね。

少なくとも重い話をメールでして片付くときはよほど説得力のある文章だったか、それともやんわりの拒絶くらいじゃないかなぁと思います。

そもそも、文字で二通りの意味に取れない文章を書くほうが難しいと思いますんで、物理的な理由でできない以外は顔をつきあわせて会話するほうがよさげです。
大抵のことは何らかの考えの元で行われているので、何らかの着地点は出るはず。

それであかん場合は、多分感情の話になってるのかなぁと思う次第。

まぁ別に重い話をしてきたとかそういうわけではないのですが、人と話す機会というのは重要だし、できれば直接話したほうがいいですね、という感じでした。

はふぅアルコールいぱーい

それではまたー