記事一覧

エルフか退魔師か魔法少女か

まいどどーもゆきむらです

どうやらRPGツクールMVの体験版が出た模様。
期間は30日間。発売が12/17ということは試した後そのまま移行できそうです。
これで試せる!と思ったのですが一つ問題が。

何を作るのか、というところでした。
というのもちょっと前に言ってた脱衣系のはちょっと時間がかかりそうかなと思うんで、試すにしてもあまり向いてない気がしています。
もっと簡単な、それでいて目的があるようなものと言うと……うーん、やはり敵と戦って負けたらヤられちゃうというシンプルなもの?
まぁそれを試すだけなら別に今あるラフ素材だけでもいけなくはないかもしれません。

とりあえずはどうやって使うのか、何ができるのかを試さないと工数の見積もりもできないというのが悩みどころ。
でもそれはやらないとわからないので、やはりやるしかなさげ。

そこでちょっと思ったのが、簡易的なものを作るのなら、それで完結するようなもののほうがいくないか、ということでした。
あぁ、こうやって次々未完成品ができてしまうのか、と思ったりしますが、とりあえず今のうちは楽しそうなことがメインでいいのかなと思います。

単純にヤられてしまうのであれば、エルフのお姫様が魔物に犯されていく、とかもありかなと思ったりしました。
もちろん今考えていた退魔師でもいい気がしますが、そのまま流用するのはちょっと抵抗があります。
となると魔法少女?これはこれでデザインがややこしそう。
もちろん嫌いではないですけど。

単にヤられる、とは言ってもヤる側の設定も要るので、あんまりインスタントにはできなさそうです。
うーん、やはりおとなしく従来のものを進めるのが得策ですかね……
ちょっとエルフのお姫様が魔物に犯されつつも冒険するというのはどうかなという虫の知らせがあったもので、どうかなぁと思っただけでした。

なんかグダグダな展開を見せつつ、体験版DLしておきます。

それではまたー