記事一覧

変遷

ファイル 254-1.jpgファイル 254-2.jpg

まいどどーもゆきむらです

なんか今日は部屋を片付けていたら経過していた気がします。
それでもまだ引っ越し時から未開封なダンボールが残っていて手ごわいです。
明日も頑張る次第。

その際に一番最初に作成したゲームの見本品が出てきまして。
あぁうん、これが黒歴史か、と思いました。
破壊力抜群です。

なので、今の絵で描き直したらどうなるかな、と思いちょっとやってみました。
13年くらい前の絵から変化はしている模様。
ていうか誰だ、こんなめんどくさい前髪にしたのは。
真ん中分けって意外と描きづらいので、自分が如何に立体把握できていないのかというところがわかってちょっと切なくなりました。

描いていれば半年でも絵柄は変化はしていくので、良くはなっているはず。
ただ、描きづらいところがあるのは昔のままなので、修行と場数が足りていない感覚です。
変わったところ、変わってないところ、延ばすべきところ等々、昔と比較すると見えてくるところがあるのでまさに修行中にふさわしい感じでした。

意識して改善したいところを描けるようにしていかないとあかんですね。
手癖で描いちゃうところとかありますし、もっとモノの形を見て行かないと思います。

それではまたー