記事一覧

スーツケース万能説

まいどどーもゆきむらです

ちょいとamazonさんで買い物しようかと思ったら合わせ買い対象商品ということで予定していた金額では買えないという仕打ちを喰らいました。
ぬぅ、何気に近くにホームセンターがないので通販しちゃおうかしら、と思ったのですが宛が外れました。
何かついでに買うものがあればいいんですが、あいにくこういう時に限って都合のいい用事がないという。

保存食としてカップラーメンでも買おうかなと思ったら単価がスーパーの40円増しとかはわりと大変です。
まぁ同じくらいだったら速攻で売切れてしまうでしょうし、少し高くても欲しいという人の為のラインナップかな、とも言えます。

それはさておき。

合わせ買い用のものを amazon で探していたら、なんかキックボードにもなるスーツケースとかあるんですね。
道交法的なところではわかりませんが、荷物がありつつもそれが移動手段になるというのはアイデア的に素晴らしいと思います。
耐久度はいかほどのものか、とか耐荷重はどうなのか、とか思ったりはしますが。

また、ノマドスーツケースという、結構頑丈そうな机にもなるようなものもあるみたいですね。
キックボードでさっくり移動しつつ、その場で机と椅子を用意しつつ仕事ができる。
発想の勝利かもしれませんね。

既存のものに+αをして利便性を高め、商品価値を上げるというのは見習いところです。

じゃあエロゲにも利便性を求めてみたらどうなるでしょう。

……

うーん、どこでも抜けるカーテンつきエロゲ、とかあっても困ると思いますし、出張中とかで簡単に好みのものが見つかるところ、とか?
なんか製品としては捻りがあるようでなさそうです。

プレイするたびに無駄に知識が増えていくエロゲ、とかなら面白そうですが、じゃあ何を覚えるのか、というところがあります。
あー、萌え絵で学ぶ物理学、とかを応用すればいいのでしょうか。

物理の問題があって、それをクリアすると教官役のヒロインとHできる。
難易度が上がるとそれだけ激しいHもできる。
しかも物理なので角度とかがネタになるかもしれません。

どうなんでしょう。
大人の為のHで学べるシリーズ。
もしかしたら意外とアリなんじゃないかと思ってしまいました。
まぁ明日になって冷静になったらやはりあかん、と思うかもしれないので一晩寝かせてみたいと思います。

それではまたー