記事一覧

椅子とクッション

まいどどーもゆきむらです

この頃家でも会社でも椅子が合っていないのかどうも腰がヤバイです。
一応IKEAの380円クッションを使ってるんですが、柔らかすぎて形が変わりすぎてもしかしたらこれが逆効果になっているのかもしれません。
と思ったので姿勢矯正用のクッションでもないのかなぁと思って探してみました。
980円くらいで左右に開いて尻をサポートするクッションがありましたが、どうも耐久性というかすぐぺっちゃんこになってしまうらしいので微妙な感じ。
形が崩れなさそうな円座クッションも悪くないかなと思ったんですが、これも昔買ったのがぺっちゃんこになってしまっているので手を出しかねます。
7000円くらいする腰を包み込むようなクッション(というかもはやランバーサポートグッズ)は良さそうなんですが予算的には厳しい。
というわけなので何か3000円くらいでお勧めのものがあったらだれか教えてください。
なんか結構シャレにならない痛さがあるので、とりあえず明日はLOFTにでも行って見てこようと思います。

もしかしたら椅子もろとも変えないとダメかもですね……椅子も座面の高さを調整するところが壊れてしまっているので、微妙に高さがあっていない可能性があります。
ハーマンミラーの椅子とか欲しいっちゃ欲しいんですが、そこまで懐に余裕がないので何かいいブツを探したいところです。
そして椅子って処分しづらいのが困りどころです。

それではまたー