記事一覧

宣伝の試み

まいどどーもゆきむらです

どうも本日、D3パブリッシャーのローグライクゲームの販促webがオープンしてたようです。
キックスターターならぬタッチスターター、で胸をタッチしまくって一定回数達成したらムービー公開とかそんな感じです。
実は2回目で、最初やった時には80万タッチだったんですが30分も経たないうちに達成されてしまったようです。
ので、今回は確か1億くらいまで桁が上がってました。
自分も昼間ポチポチしてたんですが、多分一定以上の速度でクリックするとメッセージウィンドウが出てきて邪魔をしてくるような感じでした。
自分が見た時、14:00くらい?は270万くらいだったので、数日持つかなーと思ったんですが、20:00くらいに見たら7億突破してました。
多分なんかのツールを使われたのではないかと思うくらいの上がりっぷりでした。

まぁ達成できないと困るモノなので結果的にはいいんでしょうが、もちっとこう趣がある展開を期待したいものです。
というか多分クリックで回数稼ぐ系はかなり制限かけないと連続クリックを阻止できなさそうですし。

かといってルール複雑にしちゃうとあんまり宣伝にならないと思いますし、あぁ、過去にグーグルがやってたパックマンの仕込みとかならいいんでしょうかね。
もしくはブラウザではなくandroidとかにダウンロードしてもらって、クリアしたら情報送信で協力ありがとう、とかはありかもしれません。
とにもかくにも、自分的にも多くの人に見てもらえるよう色々考えていきたいところです。

とりあえず言えるのは胸の揺れが硬かったので、もう少しポヨンと揺れてくれたらその動きを堪能する為にクリックスピードが遅くなるのでは、と思ったりはしました。

それではまたー