記事一覧

win10にするか否か

まいどどーもゆきむらです

ゲーム用のPCが一台あるんですがここしばらく起動しておらず、多分windows updateが溜まりまくっています。
というのもOSがwin7で、起動して色々遊ぼうとすると大抵KP41問題が発生してフリーズしてしまうのです。
KP41とはなんぞや、という方はとりあえずググっていただければと思います。
簡単に言えばなんか電源周りで不具合が起こってシステムが止まると思っていただければ間違いではないです。
もしwin7を使ってて急に止まる、となるとコイツが原因のことが多いです。
で、自分のところで発生しまくってて対処方法がわからず、諦めて放置してたりします。
が、これはどうもwin7 特有のエラーらしいので、もしかしたらwin10にしたら解決するのかもしれません。

ということでそろそろ一か月経ったので入れてみようかと思ったのですが、対応しているソフトが意外となさそうな感じです。

が、どうせならもうさっくり入れてしまえ、と思っているので誰か使っている人が居たら背中を押してください(。ω。

それではまたー