記事一覧

FE情報

まいどどーもゆきむらです

何やら朝からニンテンドーから発表があったらしいですね。
ファイアーエムブレムダイレクトというのができて、4つほど発表があったとか。
一作はswitchの時にも出てたFE無双。
無双ってのはまぁ面白いんですけど、単調になりがちなのでどう味付けしてくるのかなぁ。
もひとつはFEエコーズ。
FE外伝のリメイクらしいですが、自分は外伝を未プレイなのでどんなのかは楽しみです。
もひとつは新作らしいですが、これなんか詳細発表あったのかな。

ラストはFEヒーローズ。
なんとソシャゲで、そして任天堂がガチャ実装ですよ。
時代の流れ的にそこは避けられなかったという形でしょうか。
まぁ時代が求めているのであれば、その選択は間違いではないと思います。
しかもなんかガチャ用の必要な石の数が、引く回数で軽減していくとか。
こりゃもう搾り取ること前提ですな!
まぁある程度課金するのは全然問題ないのでいいのですが。

ゲーム的にはSRPGで、スマホで手軽に遊べるらしいですが、ゲームの目的というかストーリー的にどうなってるのか気になりますね。
ソシャゲって終わりがないので、終わりあるストーリーであるFEとどう折り合いつけるのか。
わりと壮大なストーリーがウリだと思ってるので、どうなるんでしょうかね。

そしてなんかそれと連動して、キャラに投票ができるようです。
選ばれたキャラは衣装違いが出るとかなんとか?
ここは是非リリーナに投票して、黒パンストを履いてもらおうじゃないですか!
きっとみんなもそれを望んでいるはずです。

あとヒーローズのキャラ紹介のチキが可愛かった。
あれはヤバイ、色々な意味で。
ちょっとチキとリリーナ描きたくなってきたので、頑張ります。
創作の意欲は色々なところから沸きますねぇ(しみじみ

それではまたー