記事一覧

コミトレ

まいどどーもゆきむらです

インテックス大阪で行われたコミトレに行ってきました。
まぁちょっと寝坊して着いたのは13:00ちょっと過ぎたくらいでしたが。
中央線でコスモスクエア駅に到着した後は徒歩でインテックス大阪へ。
途中階段を上がりましたが、上がらなくても普通に行けたことを知る。
軽くショック(。ω。

13:00も過ぎると大体どこも撤退モードになっていましたが、今回お仕事依頼した方達は居た為に名刺を渡したりして挨拶を。
折角近くにいるのならばやはり顔見せくらいはしておきたいところ。
機会があれば食事をしつつ色々話しをしたいものです。

その後良さそうなのはないかなーと色々(ラブライブことり本とか)を探しつつ
歩いていましたが、時間的に、あと時期的に、あまりなかった模様。
最近はエロじゃなくても買うので、幅は広がってると思うのですが。
むしろギャグ系は商業ではないキレッキレのが多い印象があります。

外周ももう撤退ムードではありますし、なんだろうこの、作者と読者が語り合う空間というかなんというか。
そういうある意味独特な、オンリーイベントの終盤っぽい雰囲気でした。
うーん、まったり空間。
一旦サークルで出てみたいですね。
一応小説系やイラスト系でこれは、と思うものを購入しつつ帰路へ。

当初予定していた打ち合わせがキャンセルになったので、会場で合った知り合いと帰ろうとしたのですが、既に先方は駅に居る模様。
ただし改札はくぐってないとのこと。
そこで相手の携帯の電源が切れそうということで終話。
ニュートラムの駅に居る、ということだったので、駅まで10分くらいだなと思いつつ歩いて向かうことに。
そして自分が降りた駅であるコスモスクエアに来たわけですが……居ねぇ(。ω。

中かなぁと思いつつニュートラムのホームや中央線のホームを探すこと30分。
多分端から降りて端から昇るということでコスモスクエア駅の構造は把握しました。
で、そこでヒトツ思い立ったのは……あれ、もしかして違う駅じゃね?
と思ったのでニュートラムで中ふ頭へと移動。
丁度終わって少し経ったくらいだったので人がごった返してましたが、多分こっちだろうと思いました。
というかニュートラム、と聞いて中ふ頭が思い浮かばなかったのは迂闊でした。

しかし待ち人の姿は見えず、しょうがないので歩いてトレードセンター駅も見つつ、そのままコスモスクエア駅まで戻り、諦めて中央線に乗りました。
その途中で待ち人から電話があったのですが、既に家に着いているとのこと(。ω。
良かった、無駄に歩いたのは自分だけだったんだ(。ω。

教訓、駅名はちゃんと聞こう

それではまたー