記事一覧

土用の丑の日

まいどどーもゆきむらです

今日はちょいと専門学校に行ってました。
制作発表会らしきものです。

卒業まではまだ時間がある、そこまでギラギラしていないところを見てきましたが、ポートフォリオはやはり自分の得意なものをメインにしたほうがいいのではと思った次第。
授業内容とかがそのままあったりするのは尺稼ぎにはいいんですけどね。
でも見る側には情報が平均化されるのでマイナスな印象。

なんでもできる、というのは実はあまり求められていない気はします。
まぁ全てが高い能力でまとまっているという化け物みたいな人もたまにいますが。
そんな人ばかりではないので、専門分野を伸ばすしかないのかなーと思います。
自分の武器を理解している人は強いなぁと思う次第。
あかんかったら後で選び直せばいいので、まずはこれをやろう、という意志のもと、どこまで頑張れるのかってところなのかなぁと思います。

まぁ前述した通り、卒業までは時間があるので、得意分野を磨いて欲しいところ。

そして今日は丑の日ということでウナギ。
安かったら買おうかなと思ったんですが、軒並みアホみたいな値段なので躊躇しますね。
それで絶滅寸前とか言われても、何をしているんだろう、という感じです。
いっぱい売る為に数用意して、でも希少価値で高くなって、結果売れ残るってのは誰も嬉しくないと思うんですよね。
正直スーパーとかで2000円出すならウナギ屋行ったほうがいいんじゃないかなぁとか思ったりします。

調理してしまったものはしょうがないので、もうちょっとこう、買いやすい値段にしてくれないかなぁと思います。
40%オフでもワンコイン越えると、買えないわけではないですが、なんかこう、手を出しづらいというかなんというか。
まぁ値段を気にしない人が買うならいいと思うんですけど、売れ残りを見る限り気にしない人って少数派なのでは……

ヨドバシの上のウナギの店とかで2800円とかなら出すんですけどね、なんだろうこの感覚(。ω。

ウナギは食いませんでしたが、豚肉でスタミナ回復といきたいところです。

それではまたー