記事一覧

暑すぎて溶ける

まいどどーもゆきむらです

暑すぎて溶ける日々です。
外をちょっと歩いただけで汗だらだらになってシャワーを浴びたくなります。
しかしそうも簡単にできないのがツライところ。

しかしちっと調べてみたんですが、熱帯の人達は汗をあんまりかかないようです。
何故かというと、暑さになれてるから、ということらしいです。
つまり、自分も暑さに慣れたら汗をかきづらくなるということ。
汗をかいても水っぽいのでサラサラだそうです。すてき
これは夏コミが捗るかも!?

と思って少し調べてみたら、どうも1週間から10日くらいで暑さに慣れることができるようになるみたいですね。
エアコンをアマり使わないようになれば、電気代も浮くというものです。
しかしその為には運動して汗に慣れなければならないという……うむ、なかなか過酷な感じが想像できそうです。

できるだけ慣れていこうと思いますが、熱中症になると元も子もないので適度にやっていこうと思います。

それではまたー