記事一覧

トーン張り張り

まいどどーもゆきむらです

というわけで今日は一日トーン張り張りしてました。
完成度が上がってくるにつれて、線画を修正したくなる病気が出てきます。
でもそれをしていると終わらないので、次回以降かもしくは別な絵でリベンジですね。

普段漫画を見ていると何気なくこれはエロいなぁとか思うところがあるんですけど、それがどうやって実現されてるのかがわからない&どのシーンだったか忘れてしまうので参考にできないというジレンマ。
とても美味しそうな肌になってるトーン使いとか見るとドキドキしますね。
ただ、そういう人は大抵線画も上手くて、この曲線に合うようにしたらこうなるなぁという感じになってる気がします。
やはり修練の賜物だと思うので、自分も頑張らねば。

そういえばシャドウバースはミッションをやってたりするのですが、これがまた最近強制終了が多いですね。
何かしたら落ちる、とかではなく、むしろデッキ調整しようとしていたら落ちる、とかなので対処の仕方がわかりません。
再起動して治るときもあれば2~3回連続で落ちることもあるという不安定さ。
ソロプレイ時なら別にいいんですけど、対戦時だとやばそうです。
一回、パックを剥いた直後に落ちて、何を引いたかわからなかったことはありました。
もうちっと安定させてほしいところです。

そんなこんなで明日もトーン張ってそうな気配。

それではまたー