記事一覧

暑かったり寒かったり

まいどどーもゆきむらです

なんかそんな感じで、30度を超えたと思ったら雨が降ったりと天候が安定していませんね。
明日も雨が降るとか。
ちぃと出かけないといけないこともあるので、雨じゃないほうがいいんですけどね……まぁしょうがないです。
というか一応今は梅雨でしたっけ。

おかげで部屋の中の湿度はわりと高めです。
そのせいか寝づらくて眠りが浅い感じ。

手足の先端が暖かくなってるのは眠くなってるせいだとは思うんですけど、その状態ままだと逆に寝れない気がしています。
火照ってる感?
わざわざ水で冷やしたりしたりしてると、これから起きるのか寝るのかわけがわからなくなります。
まぁ先日のは酒を結構飲んだせいかもしれませんが……。

そして不思議と6:00くらいからはすんなり寝れるのですよね。
でも6:00に寝ると睡眠時間はとても短くなるので、体力回復なぞ期待できません。
これから更に暑くなって体力を削られるのにこれではまずいので、リズムを整えなければ。

体調崩しやすい季節だと思うので、気をつけていきたいと思います。

そういえば都知事が辞任しましたね(話題的には遅い部類)。
なんというか誤魔化しに誤魔化しを重ねて自爆したよーな印象があります。何故か選択肢的に最悪のほうを選ぶというのがよくわかりませんでした。
メディアが叩きすぎとか言われてますが、倫理的にしてはならないことをしたのは事実なわけなので、厳格に受け止めて対応すれば続投はアリえたんじゃないですかね。

まぁメディアのモラルなぞなくなってる状態で叩かれたら正常な判断ができなくなり、しかも人間高齢になると非を認めることができなくなるので難しいかもしれませんが……。
第三者から見たらこうすればいいのに、と思うことも、当人にとっては受け入れがたいことってのはありますし、自分も同じ場面になった時は間違った選択をしてしまいそうです。

そのあたりは普段の評判とかも影響していくので、いつも横柄な態度だったり、倫理感から外れることをしていたりすると擁護もあり得ないという感じなのかもです。
うーぬ、人のふり見てわがふり直せということで、自分も成長させていきたい所存。

それではまたー