記事一覧

だが為に

まいどどーもゆきむらです

何か作る際はその本質や目的がはっきりしてないとグダりますね。
何が正しいのかよくわからなくなるので、個人の嗜好だけがぶつかるだけで何の生産性もない状態。
というかエンターティメント系において、正しいものとか多分ない状態だと思うので。

自分がその状態を受けるのであればまだ色々判断できることはありますが、自分以外のところに発注する場合は、最悪その人が何をしていいのかわからなくなる状態になり、あまりよろしくない結果になる可能性が高いです。
というのは自分以外のところで何度も見てますし、自分も経験があるので、同じ轍は踏みたくない。
意図してなくてもちゃぶ台返しになってしまうのは避けたい。

誰が良いとか悪いとかの問題じゃないのでその観点から話をしてもしょうがなく、方法論やあるべき論の話かもしれない。
まぁ詰まった時には初心に帰ってやり方を見つめ直すことが重要だという感じかもしれません。

精神的にタフにはなっていると思うけど、まだまだ仕事の段取りとか上手くできてる自信がないので、もっと修行が必要だと思う次第。
とりあえずできるところからコツコツやっていこう。

その前に健康診断の結果を通院しているところに報告して判断を仰がないといけないのがプチ修羅場(。ω。

それではまたー