記事一覧

ヘビーローテーション

まいどどーもゆきむらです

気に入った曲を1曲だけ流し続ける、いわゆるヘビーローテーションってしませんか。
最近は音楽を聞く時ってわりとそんな感じになる昨今。
流石に2~3時間くらい聞いてると気持ち悪くはなってくるのですが。

そしてそれを2~3日くらい繰り返した後に別な曲に移るという流れ。
まぁ曲自体あんまり聞く習慣がないので、歌詞を覚えたりとかできるわけでもありません。
それでもなんか気にいったメロディのところを聞くと幸せになれる感じです。

ちょっと前はマクロスΔの『いけないボーダーライン』。
これがまた絶妙なリズムで、知人に聞かせたらそっちも嵌ってました。
まじ恐ろしい。
そして今は『KUMAMIKO DANCING』。
妙なリズムが嵌ります。
途中の台詞のやりとりはあんま好きではないんですが、それほど気にならない模様。

まぁそんな感じでおそらく週末には別な曲を聞いているよーな気もしますが、お勧めあったら教えていただけると幸い。

そういや車用の音楽SDもそろそろ更新しないと……
どうも自分は曲の新旧はあまり気にしなさそうなことが発覚
でも好きなリズムはあるっぽいので、そこを知ったらまた何か境地が広がるのかなぁと思ったりしました。

それではまたー