記事一覧

ホテルの罠

まいどどーもゆきむらです

罠と言っても別に部屋に美女が居たとかではありません(。ω。

遠征中は泊まるところを探さないといけないわけなのですが、ホテルが必要になる直前だった為、いつも使っているホテルが満室でした。
条件を変えて再検索してもいいところが見つからないわけです。

それでも何回かトライしてみるのですが、じゃらんは同じ宿を見ている人が何人居るのかが表示されるという、なかなか面白い仕掛けをしてくれます。
残り一部屋の場合だともう予約したほうがいいかな、という形になるのでいい戦略です。

寝る前に予約しておかないと流石に全部埋まってしまうだろう、というわけで自分もたまたま出てきたホテルを予約しました。
そして寝て起きてみると……

い つ も 使 っ て る ホ テ ル の 空 き 室 が 復 活

oh……まぁこういうこともあるでしょう。
ちなみに今回予約したホテルはいつも使うところよりも3000円ほど高いところです。
なお、当日なので予約をキャンセルすると100%です。

まぁあれです、予定が決まったときには既に予約する勢いじゃないとあかんな、という授業料ということにしておきます。
スマホのテザリングがある今、そこまで部屋の設備にはこだわらなくなったので、快適なベッド(と風呂)さえあればいいかもしれません。

もう1日ホテルをとる必要があるので、そこはもう既に予約しました。
転んでもただでは起きないしぶとさでGWを過ごそうと思います。

それではまたー