記事一覧

ガンダムオリジン

まいどどーもゆきむらです

今4話までは無料配信やってるんで、dアニメストアで見てみました。
1話30分かと思ったら一時間だったんで、わりと時間使ったのは秘密。
映画館の中みたいにビール飲んだりしつつ見るのが吉かもしれません。

中身的には正直一年戦争の焼き直しというか、1stの話の前にこんなことが起こってたんですよ的な話を含み、物語性の強いものになっています。
モビルスーツも出てきますが、ヒューマンストーリーに重きをおいているのか回数は少なめです。
それでも戦闘シーンはだいぶ派手で印象に残ります。

漫画版を見てるのでどんな話かは知っているのですが、それでもやっぱり面白いですね。
ただ前述のようにストーリー的にかなり長いこともあり、ぱぱっと見たい人には多分向いてない気がします。
というかたぶん、これガンダム知らない人から見たらだいぶわからないのでは……という気はしました。
途中で何回かキャラが出てきて、あれ、ここでこのキャラとこのキャラ合ってるんだ、みたいな演出があるんですが、それってキャラ知ってるからわかる話だよなーという感じです。

もちろん知らなくても、後で覚えていればあんときのキャラかーってのは出るとは思うんですが、それは覚えることを前提とされてるので作り方としていいのかな?と思っちゃいます。
ただオリジン自体がガンダムファン向けであれば、そのあたりの心配は無用だったりしますが。

逆を言えば知ってる人にたいしては、キャラクターの掘り下げが行われているので更に面白いです。
そして、とりあえずあれです、ドズルが可愛すぎます。
あとランバ・ラルがいい感じ。

しかしこれ、最終話までいくのにかなり時間かかりそうだなぁという気がします。
ほんまに終わるんかな(。ω。

確かamazonプライムビデオでも見れた気がするので、まだの方は見たほうがいいかなぁという気がしますです。

それではまたー