記事一覧

帰阪の途

まいどどーもゆきむらです

本日は帰阪の途につきました。
いつもは通らない日本海側を通っての移動です。
距離的に実は東京経由と変わらないらしいんですが、まぁ車の通行量が段違いだろうなぁという予測。
つまり精神的な負荷が軽い!

……と思ったんですが途中まではふつーにUターンラッシュでSAに入れませんでした。
入口に入れず並んでるのを見てると入る気なくなりますね。
高速を分岐した後はもうほんと車居ないので楽ちんになりましたけど。

そして新潟あたりについたら日差しが暑い暑い。
気温も30度ということで、あぁそういえば今夏だったな、と思い出しました。
腕もこんがり焼けます。

そして流石に一日に1000kmを移動するのはしんどいので、途中富山のホテルにチェックイン。
富山と言えばなんか海の幸とかあるかなぁということで駅前まで行ってみたのですが、下調べゼロなのでなにも見つけられず。
1人だとわりと入りづらい店ってのがありますね!
富山ブラックというラーメンもあったなぁと思い出しましたが時すでに遅し。

晩飯を食べる前に一時間半ほど歩きまして、今回もまだサンダルだったこともあり、なんか左足首をひねったよーな感じに。
更に足の裏は豆ができそうなくらいに皮がずれたりしてもうこれヤバイ。
という感じで結局近くのラーメン屋に行きました。
最悪のパターンはコンビニ飯でしたが、そうならなくて何よりです。
富山ブラックではないですが、チャーシューがとろけるような旨さでした。

大浴場でヒートショックを気にしつつ温まって就寝。

それではまたー