記事一覧

ぐらぶる

まいどどーもゆきむらです

ちまちまとグラブルをしてました。
ふと思い立って当初は取る予定が全然なかった十天衆にチャレンジしようかなと思いいたった次第。
ほんとちまちまと無駄に長い時間やっていたので素材的には実はあるんじゃないか、と思ったのも一つの原因です。

狙うは麻痺を持つソーンさん。
弓ですね。
丁度前の古戦場で弓を3凸してたので、まずそれを真化。
その後スキルレベルを上げて属性変化。
このスキルレベルの餌が途中で足りなくなったので、SSR武器も投入。

属性はもう適当でいいやーって感じだったので、次の古戦場が風だったなーと思い風に。

属性変更した後は施設を拡張するらしいので、特定の武器を集めないといけません。
どーもクエストでドロップするらしく、ガチャでは出ない模様。
しょうがないのでもうポチポチするだけのマシーンになり、各種クエストにチャレンジ。
ドロップ率アップよりもレアモンスター出現率のほうが重要そうなので、守護石はそっちメインでやりました。

がこれがもうさっくり出る時は出るのだけど出ない時は出なくて。
頭の中眠気でいっぱいになりながら集めました。
情報があったのが大きいので、先人に感謝。

その後武器を段階的に強化していきます。
2~3段階くらいの強化は手持ちの素材で楽勝でした。
が、そこからが地味に足りません。
正確に言えば、自発できるボスから出る素材っぽいんですが全部出してもドロップしてくれませんでした。
というわけで明日また頑張ろうと思います。


冒頭にも書いた通り、エンドコンテンツなんて無理だわーとか思ってたんですがいざやってみると意外といけそうだなぁという感じです。
まぁ今更な感はありますが、何にせよチャレンジするのはいいことだと信じる次第。

それではまたー