記事一覧

ファンタジーものの場合

まいどどーもゆきむらです

なんというか睡眠時間が短いのが結構効いてて、仕事中も常に頭がぐるんぐるんするような、微妙に作業に集中できないような。
でもやろうと思えばできるんですが5分くらいで集中力が切れる燃えカス状態になってる気がします。
というわけで今日は早めにグンナイしようかと思う次第。

なぁに代わりに朝早めに起きればイーブンさ

そんな頭でちょっとファンタジーもののエロシチュ(黒いもの)を考えていたのですが、うーんなんかこう実はあんまりパッと浮かぶシチュエーションでそんなバリエーションがないのかな、と思ったりしました。
具体的なのは書きませんけど、単一のシチュエーションというよりかは、むしろどういう流れでそうなったのか、というほうが大事なのかなぁと感じます。
もちろん回ってない頭で考えてたので違う可能性はありますけどね。
例えば姫騎士が山賊にヤられるとか考えた時でも、その時にどうヤられるかってのはその時の設定次第ではないのかなぁと。
あとはキャラ的に気に入るかどうかというのもあるかもしれません。

多分、キャラ的な好みと性癖的な好みが一致した時に、足し算ではなく掛け算の印象になるのかなぁ思います。
じゃあその方程式はどこにあるねん、って話になりますが、意外と近くにあるのかもですね。
とりあえず言えるのは、難しく考えても答えが出ないのなら、実は答え自体がないのかも。
ついつい回答を探してしまうんですが、なかったりしたら探すだけ無駄ですね。

とシチュエーションからそんなことまで回ってない頭で考えてました。
こういう状態って難しいことを考えなくなるので、本質を知る時には役に立つのかも。
でもぐっすり寝れないのはわりときついので、ほんとたまにでいいと思いました、まる。

早めに起きたらもちっと考えてみたいと思います。

それではまたー