記事一覧

ソシャゲ

まいどどーもゆきむらです

ふと会話中にソシャゲの話題になり、DMMのアダルト部門で売れてるのってアイギスとかそのあたりだよなーとか話してました。
ただ、一般のも売れてるものは売れてる様子。

ご褒美的なエロ要素がなかったら課金しないんじゃないか、と思ってみたのですが、良く考えたらチェインクロニクルやそれこそスクフェスだって一般ゲームでした。
ぎゃふん。

ということは、面白ければ、もっと単純に言えばお金使ってもOK、と思えばエロだろうがそうでなかろうが売れるということですね。
当たり前っちゃ当たり前なんですが、なんかこう、改めて気づいた感じです。

わりとモノがあふれていて、良質なものがタダで手に入るようになってきてますが、それでもお金払ってでも手に入れたいというものがあるからなのかなぁと思う次第。
まぁ確かに好きな人の同人誌とか、値段がそれなりにしても買っちゃいますしね。
意外と気づかないもんですが、そういう行動を自分的にしているんだなと思いました。

選択肢が多いからこそ逆にあるチャンスというのを見つけていきたいところです。

それではまたー