記事一覧

亡国のアキト

まいどどーもゆきむらです

なんか気がついたらamazonプライムビデオでコードギアス、亡国のアキトがやってたので見てみました。
3話が公開される時にやってた地上波で2話までは見てたクチです。

お話的にはなんかこう、兄弟の確執とかギアスの掟みたいなところとか、後は情勢が色々混ざった感じでわりと複雑な感じでした。
理解はできなくないけれど、ところどころ「?」となるところがあります。
レイラかわいい。
もともと本編の1期と2期の間の話らしいので、あんまり大きな話にはできないのかなぁというのがあるのである意味しょうがないかもですね。
もうちょっと狙いを語らせたら理解はしやすいかなぁと思った感じです。
レイラかわいい。

ナイトメア同士の戦いはうってかわって迫力満点で、3Dで描かれたナイトメアが所狭しと格闘戦するのはかっこいいです。
アングルがころころ変わるのでちと細部まで把握しきれませんが、それでも大体何やってるのかはわかるので、ほえーっとなります。
アレクサンダの格闘戦が、インセクトモードを交えると奇妙な動きになるのも面白い動きだったと思います。
派手な爆発とかがないけれど、逆にダメージを受けると細かいところが壊れていくのが芸が細かいというかなんというか。
効果音も良くて、臨場感ありました。
レイラかわいい。

なんとなく13話くらいでやる話を5話にまとめたような感じなので、駆け足感が出るのはしょうがないかもしれません。
もともと4話構成だったのが尺が足りないので5話にしたとかなんとか聞いた気もしますし。
戦闘面というよりかは、何故そうなったのかというキャラの背景描写がもう少しわかりやすかったらなぁと思います。
あとギアス系の描写、というか能力自体については何も触れられてない(それっぽい描写はあるが説明がない)のが気になったくらいかなぁ……。
ただ劇場でやってたことを考えると、あんまり日常系の描写が長いのはダレてしまうので、匙加減は難しそうです。
レイラかわいい。

まぁ総評するとレイラかわいいということで。
あの軍服、フリルがついていたりしてめちゃくちゃ可愛いんですが、それを狙って支給しているのだとしたらなかなかわかってる軍隊だなと思いました。

amazonプライムビデオはたまに他にはないものをやってくれるので、これからもチェックしていきます。

それではまたー