記事一覧

椅子

まいどどーもゆきむらです

昨日は22:00には寝たのですこぶる快調……!と言いたいところですが、その実3時間単位くらいに目が覚めてしまい、あんまりぐっすり寝た気がしなかった模様。
鏡を見ても目の下にクマさんが住み着いていますし。
まぁただ眠気だけは取れたのかなぁと思います。

身体が熱っぽいなぁと思って熱を測っても、36度ちょっとしかないのでぶっちゃけ平熱です。
単純に疲れが貯まってるだけなんですかねぇ……まぁ思うように物事が進んでいないのでストレス感はありますが。
このあたり、ストレスを視覚化できたらいいんですけどね。
一時期は腸のほうに来ててトイレの住人になってたのですが、そういうセンサーは無くてもいいのです(。ω。

疲れではないですがもう一つの原因としては椅子かなぁと思ったり。
というのも、今自分の座ってる椅子が背もたれが壊れてまして。
あんまり背中を預けられない(座面の前のほうに座ることになり、やや仰向けになってしまう)のです。
自然、身体に無理が来るような姿勢になって、知らず知らずに疲労を蓄積してるのでは……と思う次第。
変えればいいじゃない、という話もありますが、椅子というのは中々難しいものでして、新しく買っても自分にフィットしないと結局身体に負担が来ます。

あと、今の椅子がそんな感じなので、座面と背もたれ一体型を買おうとすると種類が少ないという。
ハーマンミラーでも買えばいいのでしょうが、流石にそこまでの予算はないですし。

とはいえ、腰がぶっちゃけ痛いので、なんらかの原因にはなってそうな気はします。
身体が歪んでる状態が続くとこの先ツライので、今のうちになんとかしたいところ。
ただし椅子を試そうにも近くに店がないのがツライですね。
あぁいう店って基本土日休みですし。
どうしろっちゅーんでしょう(。ω。

とりあえず安いながらも予算承認は取り付けたので、あとは探すだけなんですが、現地に行かなくてもこのくらいのサイズならぴったりとかわかれば通販でもいいかなーと思う次第。
あなたに絶対あう椅子探します、とかあれば便利なんですけどね。

とりあえずは湿布貼りつつ探してみます。

それではまたー