記事一覧

インプットの日

まいどどーもゆきむらです

今日はぐっすり寝てやるぜ!
と思ってたのですが、午前中に病院に予約していたのを忘れてまして。
11:30からかと思ったのですがスケジュールの時間は11:00になってます。
今の時間(10:40)から出ると歩いて30分なので、11:30には余裕ですが、11:00の場合には間に合いません。
しばし逡巡しつつも電車で出発。
二駅で降りて向かうと、11:05に到着。
予約の時間は11:20からでした。
なんかえらい中途半端な時間やな……

まぁ無事に間に合ったのでそのまま検査してもらい、特に異常なしという感じでした。
その最中地震があったのがなかなかびっくりしたくらいです。

その後ちょっと企画書をまとめようかなと思ったのですが、その前に先日届いた本を読もうと思いまして。
あれです、折角なのでインプットの日にしようと思いました。
読んでた本はコミック版もある『100円のコーラを1000円で売る方法』です。
何故かコミック版のほうが安いという不思議。
自分のところにアフィリンクができるなら多分貼るのかなと思いつつ、やり方わからないのでそのままで(*'ω'*)

全3冊で、架空の企業を舞台とした、どっちかというと小説ですね。
ラノベと言ってもいいのかもしれません。
その話の中に、ビジネス系の話題や発想が織り込まれている感じです。
7つの習慣のコミック版とかも似たような構成になってますね。
その中で、丁度今どーしようかなぁと悩んでいたところについての話題がありました。

まぁあれです。
時代に合わせたことをしていかないとあかんなぁというところですね。
とりあえずは現状分析をしつつ、やることをアジャストしていこうと思います。
なんかこう、色々斜陽な感じはしますが、その中でもできる新しいことがあるんじゃないかな、と思います。
どうせやるなら、楽しいことしていきましょう。

それではまたー