記事一覧

ニンテンドースイッチ

まいどどーもゆきむらです

発表されましたね、ニンテンドーの新型コンソール。
これがNXと呼ばれてたヤツですか。
ニンテンドースイッチ、PVを見る限り、家でも遊べるし端末を外に持ち出しても遊べるし、ということでシームレスなゲーム環境を提供する、と言ったところでしょうか。
家で大画面で遊べるのはなかなか美味しい。

なかなか持ち出し用の端末が大きく見えましたが、まぁノートPCくらいだと思えばそのくらいですかねぇ。
コントローラーを左右につけたり外したりできるのが地味にかっこいいです。
出先で協力プレイとかできたりするってのは地味にいい感じ。
心配になるのはネット機能ですが、まぁwifiくらいは普通に積んでいるでしょう。

コンセプトとしてもわかりやすく、任天堂がゲームというものをコミュニケーションツールとして位置付けているのかなと思います。

WiiUの時は全く食指が動きませんでしたが、これはちょっと欲しくなりました。
財布に余裕ができたら考えようと思います。
PS4とどっちが先かな……
ローンチタイトルも気合入ってる感じですし、期待はできますね。

ただまぁ、任天堂は昔からハードウェアの性能をケチるので、そのあたりがどうなるかってところですね。
結局最初はよくても後々じわじわPS勢に押されてるのはそのあたりも関係しているんじゃないのかなぁと思う次第。
もちろん価格抑えるとかもあるとは思うんですが、ぶっちゃけそんなに高いものではないので、変なところでケチるくらいならしっかりしたものにしてもらいたいです。

これはまた任天堂の株があがるのかなー(。ω。
もってないけど

それではまたー