記事一覧

原稿が進まない

まいどどーもゆきむらです

昨日の今日で何を言ってるんだと思われるかもしれませんが、帰りがけに色々やって家に帰るのが23:00になると実際そうなる感じです。
そして今日は目覚ましが鳴ってるのにも気づかず(実際鳴ってなかったのかもしれませんが)そのまま寝過ごすという事態に。
なので早めに寝ようかとは思っています。
となると一日稼働時間が無くなるということなので、あっというまに時間がなくなります。
やばしやばし。

せめて毎日20:00に帰ってこれればいいのですが、その場合でも風呂飯で2時間は使うので、残り2~3時間という感じでしょうか。
1ページ分ペン入れはちょっと無理ですね。
とりあえずは一日1ページを目安にしながら、ペースを取り戻していこうと思います。
と書くと三日くらいは調子が出るので、後5回くらい同じような形でblogに書くかも!

とまぁいろいろ考えてみると、何かを作るのには共同作業したほうが結果的にかかる時間も少なくなって量産効果が出そうな気はします。
今一人でやってるから時間がかかるわけなので。
ただそれをやろうとしてもベクトルが同じでないと途中で不満が出てしまうので、そうなると色々厄介です。

例えば悪堕ちヒトツとったところで、あれはOKだけどこれはダメ、とかいろいろありますし、一つのテーマの中ですら中々共通の意見にはなりづらいです。
特にエロ系だと性癖に直結するので、更に細分化が激しくなる感じ。
触手好きだけど丸呑みはあまり……とか普通にありますしね。

あと自分はわりと断面図がファンタジーファンタジーしてて好きなのですが、それはあかんと言う人も居ますし、ほんと幅広いと思います。
そりゃエロゲー売れないわけです(唐突

ピンポイント狙ったら刺さるかもしれませんが、それはパイが少ないところを狙っていくことになるので制作的にはなかなか難しいことに。
うーん、エロゲ業界の明日はどっちだ。

なんだろう、原稿とは全然関係ない話になってしまいましたが、わりと考えがぐるぐーるしているという傾向かもしれません。
頑張れをれ。

それではまたー