記事一覧

でざいん

まいどどーもゆきむらです

ちと色々ありましてMS少女的なデザインをしてたのですが、これがまた難しすぎて血反吐吐きそうです。

というのも、自分のラフが基本的にごちゃごちゃしてるんで、細かいディティールを決めづらいのが原因です。
もっと線を整えればいいんでしょうが、消して描いて消して描いてを繰り返していくと最終的に描いて描いて描いて消して消して消して→ctrl+a→delという流れになってしまうからです。
それくらいに線が汚いというのが自分の現状。

なのでスケブを頼まれても描けないのはそれが原因。
描ける人は慣れもあるんでしょうが、やはりすごいと思います。

一応レオタードみたいなのを着せて、その上にパーツを、とやっていこうとしていたんですが腕の装備とか足の装備とか、かなり立体把握をしておかないと大変なことに。
更に言えば、自分はわりと直線を引くのが苦手だということに気づきました(今更

まぁもしかしたらデザイン決まってないにも関わらずポーズを取らせようとして二兎を追っている可能性があるので、とりあえず立ち絵でやってみようかと思う次第。
というわけで今日描いたのはボツにしちゃいます。
こうして黒歴史が新たに創造されていく。

時間を無駄にしたかもしれませんが、自分の描けないところというか苦手なところがわかったのは一つの収穫かもしれません。
というか最近描けないところだらけなので、その壁を突破したいところです。

脳内イメージ力の低下かもしれないので、少しインプットを増やしていきたいですね。
まずはデッドプールでも見ようかしら(何故

それではまたー