記事一覧

カルドセプトリボルト一旦終了

まいどどーもゆきむらです

ネームを主にしていました。
ネームの進行状況は約7枚。
コマ配置をある程度決めただけなので下書き未満のものですが、設計図なのでないと始まらないという。
残りは迫力あるエロシーンというか大ゴマが多いので、さっくり今月中にはなんとかなりそうです。

そして、ネームの合間にカルドセプトリボルトをしてました。
恐らくストーリー的な終わりは見たような感じですが、後はチャレンジモードとかサイドエピソードとかになるみたい。
カード集めはまだ終わってないけれど、特に実績解除をするまでやりこもうというところでもないので、一区切りつけていいのかなぁと思います。

昔ならRPGで限界のレベルまで上げる、とかを区切りにしてたんですが、最近はこれ以上やっても意味ないなと思うところで止めてしまうのは年齢的なものでしょうか(。ω。

ネット対戦はやってないですし、面白そうではあるんですが1プレイ1時間以上かかりそうな気配がします。
あとは駆け引きが個人的に結構大雑把な印象なので、あまりネット対戦をしようとは思わないという……うーむ、まぁこればっかりはしょうがない。
多分、カードゲームというよりかは双六ゲームとしての印象が強いからかなぁ。
例えばアイテムを消費させないといけないけれど、そうすると他の人も利するわけで、駆け引き的なのが働くわけでですが、そこに働くのがダイスというランダム要素なわけで……。
もう少しプレイ時間が短めならいいのですが、ゲインを得るシステムが序盤は緩やかで、後半上がっていく以上はしょうがない。

まぁ適度にサイドエピソード的なのをクリアしていくとは思いますが、1日の枠を確保してはやらなくなりそうです。
代わりに買って放置してたFEifでも開始しようかと。

序盤は多分1日2~3面、中盤あたりから1日1面くらいのペースになりそうです。

それではまたー